医療翻訳家のブログ

医療翻訳家のブログ

イギリスの翻訳会社の正社員。20代。イギリスの片田舎に住んでいます。都会に引っ越したい。医療の知識なしで翻訳者になってしまいました。医療関係者ではない視点から、医療英単語やフレーズをどのように訳せばいいのかを解説します。

A2K 最終回のネタバレと感想

面白かったA2Kが終わってしまいました。もう話題ではない感満載ですが、最終回の感想をぶつぶつ言っていこうと思います。

 

最終回は同じ曲を2チームで発表します。(前回NiziUの曲と嘘を書きましたがオリジナルの曲でした)

 

チームケイリー(Clover)

ケイリーとKGの強いボーカル良いですねー。そしてKGもダンスがすっかり上手くなってびっくり。

 

チームカミラ(Topic)

相変わらず安定してるチームでしたね。

 

デビューメンバーは...?

 

さて最も重要なデビューメンバー。なんと、前回の記事で書いた予想が当たっていました。

 

1位 レクサス

2位 KG

3位 カミラ

4位 サバンナ

5位 ケイリー

6位 ケンダル

 

個人的にはカミラが1位じゃないことが衝撃でした。性格評価で恐らくよりアジア人寄りの態度を示した?(個人的偏見)レクサスをリーダーにしたかったんですかね。チーム内ではカミラがいつも頼られているお姉さん的なポジションでしたが。

そしてKGがまさかの2位と大逆転。

コメントで散々「JYPのひいきがすごすぎ」と言われていたケンダルはまさかの6位(いままでずっと褒められていたのに...?)

と個人的には衝撃のランキングでした。

 

ま、そんなことはさておき、デビューおめでとうございます!みんなの夢が叶って嬉しいです。

 

チーム名はVCHA(ヴィチャ)

なかなか英語でも日本語でも発音しづらいグループ名になりましたwでもここは韓国、もちろん韓国語ベースで良いのです。個人的には唯一韓国語を話すメンバーであるケイリーが一番困惑した表情をしていたのが面白かったです。

VCHAの強調は「CHA」の方に置かれるらしいです。韓国語でilluminate, shineという意味だそうですよ。

Y.O.Universeは既にMVが出ている

VCHAのデビューシングルであるY.O.Universeは既にMVが発表されています。

個人的には曲がちょっとダサくて(というかアイドル曲はほぼ)あまり好きになれないのですが、このMVはメンバー1人1人の個性が前面に出ていてすごく良いと思います。歌詞は英語なんですがターゲットはアジア人なのかな?アジアっぽいリズムがアメリカでウケるとは思えないので、最初はアジアでファン拡大という感じなんでしょうか。

 

私の推しメンはレクシーとサバンナです。レクシーはとにかく素直で裏がなく、可愛いのと、ダンスする時のギャップが魅力的。サバンナは、最初とだいぶ感じが変わったというか、本人のやる気が人気と共にどんどん上がっていった感じがします。彼女の笑顔がとっても素敵。

 

VCHAがこれからも活躍できますように。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ