医療翻訳家のブログ

医療翻訳家のブログ

イギリスの翻訳会社の正社員。20代。イギリスの片田舎に住んでいます。都会に引っ越したい。医療の知識なしで翻訳者になってしまいました。医療関係者ではない視点から、医療英単語やフレーズをどのように訳せばいいのかを解説します。

A2Kが面白い!ep.16のネタバレと感想

英語学習とは全く関係ないのですが、皆さん、A2K見てますか?

 

A2Kは虹プロのアメリカバージョンです。K-POPアイドルを目指す10代の子がJYPのオーディションをくぐり抜け、デビューするまでの軌跡を映したサバイバル番組です。

 

虹プロも面白かったですがA2Kはもっと面白い!見ていくうちにメンバー全員のことが好きになってしまうでしょう。

 

今日ご紹介するのはA2K ep.16 ‘’Korean Boot Camp Begins"です。ネタバレしかしないので見ていない人は要注意。

 

メリッサが...

いよいよ韓国にやってきたメンバーたちは初めて入るJYPのビルに大興奮。YouTubeでしか見たことのない有名なアーティストがダンスしてるスタジオを生で見れるんだから、そりゃあ興奮するよね。

コロセウムに行くとパークさんのお出迎え。そこで突然ショッキングなニュースがありました。メリッサが個人的な理由でA2Kを降板するとのこと。

 

家庭環境に恵まれたとは言えないけれど、幼少期の傷を音楽で乗り越えようとしていたメリッサ。彼女のことを誰もが応援していたと思うのですが、ここからはその姿が見れないなんて、本当に本当に残念です。歌も素晴らしく上手かった彼女。また別の機会に表に出てきてくれたら嬉しいなあ。彼女の自作曲"Enough is enough"(「もう限界」、拙訳)は魂がこもってて素晴らしかった。

 

韓国合宿、始まる

さて韓国合宿が始まりました。メンバーたちには新たなペンダントが。韓国でも、新たに4つのストーンを集めなくてはなりません。ルールとしては、評価は3回行われ、「2回最下位になってしまうと脱落」です。

 

最初の評価は個人評価。ここからネタバレです!

 

個人評価1人目:ケイリー

最初の参加者はKaylee(ケイリー)。

うーん可愛い。

LA合宿から韓国に来るまでの間に13歳になったというケイリー。メンバーの中では最年少で、ベビー扱いされてるのとは裏腹にパワフルな歌声でダンスもいいですよね。意外と考え方も大人っぽいし。

 

YouTubeInstagramの英語コメントでは「ケイリーはデビューには若すぎ」とよく言われてますが、若すぎとJYPが判断してたらそもそも年齢制限に引っかかっているはずだと思うのです。

 

パークさんのコメントは、ざっくり言うと「パフォーマンスを楽しめてないよね。それが観客に伝わってしまう。でも欠点はそれだけで後は完璧」でした。確かにケイリー、とても緊張していたし、上手くやらなきゃとプレッシャーを感じている気がします。

 

でも無事ストーンゲット。おめでとう!

 

個人評価2人目:ケンダル

次のパフォーマンスはKendall(ケンダル)。

パフォーマンスするのはSunmiの「24hours」。虹プロ見てた人はマコちゃんがやったやつ、とすぐに分かりましたね。

 

ケンダル、ボーカルも良くなったし上手いのだけど、16歳がこの曲を踊るのを見ると、何か見てはいけないものを見てしまった気持ちになります。。英語コメントを読んでいてもやっぱり議論になってますねー。

 

表情が素晴らしいと褒められてますが、うーん割と固定表情だったような!?でも以前と比べてすごく良くなったのは確かだと思います。

24hoursはマコちゃんのパフォーマンスが素晴らしかったので、基準がどうしても上がってしまいますね。マコちゃんの時は「見てはいけないものを見てしまった感」は感じなかったですが、それは彼女が19歳だったからかもしれません。

ケンダルも無事ストーンゲット。おめでとう!

 

次回に続きます。

プライバシーポリシー お問い合わせ